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津田典果つだ のりか

人財育成コンサルタント / 組織力アップコミュニケーションの専門家 / FineHR 代表

プロフィール

大学卒業後、ANA でファーストクラス客室乗務員、チーフパーサーとして 11年勤務。
毎回違うメンバーとコミュニケーションを取りながら、
瞬時にチームワークを作り上げ、最上級のサービスを提供するなど、
トップレベルのコミュニケーションとチームワークを発揮・指導してきた。
また、教育訓練専任インストラクターとして、4年間で新人客室乗務員を400名育成、
1000名超の社員教育を担当。
教育プログラムの企画や教材の作成にも携わり、人財育成に深く関わる。

採用コンサルティング会社では、部下15名のリーダーとしてサービス業や飲食業など
複数社の人事採用に従事する。
大学キャリアセンター勤務を経て独立、コンサルティング実績は 4000 件を超える。
現在は、講演や企業での研修講師、大学での非常勤講師や就活支援等、
幅広い領域で活躍している。

教育研修とキャリアコンサルティングで6,000人以上の成長を導いてきた
組織人財を育成する専門家。
客室乗務員、採用業務、キャリア支援などの経験を通して磨いた
コミュニケーション力と洞察力で、受講者一人ひとりの特長を掴み、気づきと自信を与え、
自ら成長を望む強い意欲とやる気を引き出すことが得意。
豊富な現場経験からの各種事例の提示やポイントを押さえた説明は、
受講者からわかりやすいと好評。受講者の成長を通じて、
組織力向上の実現を多く支援してきた。大学講師として日々学生に接していることから、
若手の心理を踏まえた研修も得意とする。

受講生のこころに一歩踏み込む熱い語り口からつけられたあだ名は女松岡修造。

講演テーマ

組織がもっとつながる!社内コミュニケーション3つのコツ

社内の信頼関係を育てる3つの力、それは「関心・共感・巻き込み」力です。
どんなにお丁寧に業務連絡をしても、それだけは部下との信頼関係は築けません。
仲間自身に関心を持つ、発言や行動に共感する、チームメンバーとして頼る、
これらの日々行動化するための関わり方や効果的な質問や表現方法をワークを交えて具体的にお伝えします。
コミュニケーションの基礎を見直したい企業様、またテレワークで社内コミュニケーションにやりづらさを感じている、
若手と管理職の間に溝に感じるなどのお悩みをお持ちを企業様にお勧めです。

対象者:ビジネスパーソン
内 容:コミュニケーション、チームワーク、組織活性化

お客様との距離をグッと近づけるコミュニケーション3つの力

商談・販売・接客の場面でお客様に契約していただくために必要な力は観察力、想像力、表現力です。
観察→想像→表現のループを回していくことで、お客様の心にグイグイ入り込み、あっという間に信頼関係が築けます。
ポイントはお客様起点で発想を膨らませること!

保険営業、小売販売の方にもお勧めです。
対象者:ビジネスパーソン・営業スタッフ 内容:コミュニケーション、接客スキル・販売力・営業力

社員が3倍速で成長する!セルフコーチング術

自己成長のカギは、「自分を客観視する力」「メンタルコントロール」「共生力」を身につけることです。
この講演では、3つの力の中でご自身の弱点と鍛え方を知り、
自立型の社員へステップアップするために明日から早速実践できるセルフコーチング法をお伝えします。

対象者:ビジネスパーソン、リーダー、若手社員の育成担当者
内 容:コミュニケーション、チームワーク、組織活性化

■その他演題
 ◎ コミュニケーションの達人になる!伝え方の極意
 ◎ チームの若手がメキメキ育つone to one
 ◎ 自ら考えて結果を出すためのセルフマネジメント術

■キーワード
#ビジネス #人材育成 #コミュニケーション

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