講師歴は10年以上!ご満足いただける確かな講演内容
浪越あゆみなみこし あゆみ
元日本エアシステム(現日本航空)客室乗務員 / アンガーマネジメントファシリテーターTM
プロフィール
長崎純心大学卒業。元日本エアシステム(現JAL)客室乗務員
客室乗務員の経験を生かし、更には、文部科学省・経済産業省認可 マナーアドバイザーとして、現在は、徳島県・香川県・愛媛県を中心に社員研修・新人研修などを行っております。
また、アンガーマネジメントファシリテーターとして、アンガーマネジメント研修も行っております。
私のモットーは、『研修の為の研修ではなく、実践できる研修』です。
研修の御依頼を頂いた企業様の、ご要望に応じたオリジナルテキストでの研修で、選ばれる企業・人材育成のサポートを全力で行っております。
■主な出演・資格
文部科学省・経済産業省認可 全日本マナー検定 上級・マナーアドバイザー資格取得・
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
https://www.angermanagement.co.jp/
アンガーマネジメントファシリテーターTM
アンガーマネジメント叱り方トレーナー
RSK「恋するスマホ女子部」
講演テーマ
空の上の安全と安心 ~もしも‥0.0009%への備え~
~CAの安全意識~
責任感とお客様の安全を第一に考えて業務を日々こなしている安全確認は100%完璧が求められる。
99%は0%と同じと教わった。
~報連相の大切さ~
この位大丈夫かな。分からないけど、これで多分大丈夫だろう。
忙しそうだから、事後報告で良いだろう・・・など、安易に考えて自己解決した事が、後で、取り返しのつかない失敗に繋がることもある。
~自分起点・身だしなみから同心円状に広がる5S~
身だしなみの乱れは心の乱れ。
すぐに役立つ感情コントロール ~アンガーマネジメントを取り入れて、風通しの良い職場へ~
イライラすると健康や人間関係に支障をきたすだけでなく、思わぬミスやトラブル、クレームを引き起す要因になりかねません。
働く皆さんにとって、自分の感情をコントロールする術を知っておくことはとても大切なことなのです。
1、怒りや不安など、自分の感情をコントロールできるようになる。
2、社員間、世代間にある価値観のギャップを知る。
3、適切で効果的な怒りの伝え方、コミュニケーション方法を知る。
4、組織にある感情的なわだかまりを解決する糸口を見つけることが出来る。
5、組織構成員の感情を掌握する技術を身につけることで、強いリーダーシップを発揮できるようになる。
6、健康で前向きな人生を送ることが出来るようになる。
■その他演題
◎ すぐに役立つ感情コントロール ~ ヒヤリハットをなくして安全職場 ~
◎ 女性活躍推進 ~ 信頼を築く伝え方 ~
◎ 笑顔で始まる新たな出会い ~コミュニケーション力が撃的に向上する3つの方法~
◎ 新人社員ビジネスマナー研修
◎ 話す事が苦手を克服!!~3語でまとめる方法~
■キーワード
#安全大会 #ビジネス #新人研修 #感情コントロール #アンガーマネジメント #元客室乗務員