講演会・イベント総合プロデュース
講演Wish

ワールド企画0120-61-6226

浪越あゆみなみこし あゆみ

元日本エアシステム(現日本航空)客室乗務員 / アンガーマネジメントファシリテーターTM

プロフィール

長崎純心大学卒業。元日本エアシステム(現JAL)客室乗務員
客室乗務員の経験を生かし、更には、文部科学省・経済産業省認可 マナーアドバイザーとして、現在は、徳島県・香川県・愛媛県を中心に社員研修・新人研修などを行っております。
また、アンガーマネジメントファシリテーターとして、アンガーマネジメント研修も行っております。
私のモットーは、『研修の為の研修ではなく、実践できる研修』です。
研修の御依頼を頂いた企業様の、ご要望に応じたオリジナルテキストでの研修で、選ばれる企業・人材育成のサポートを全力で行っております。

■主な出演・資格
文部科学省・経済産業省認可 全日本マナー検定 上級・マナーアドバイザー資格取得・
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
https://www.angermanagement.co.jp/
アンガーマネジメントファシリテーターTM
アンガーマネジメント叱り方トレーナー
RSK「恋するスマホ女子部」

講演テーマ

空の上の安全と安心 ~もしも‥0.0009%への備え~

~CAの安全意識~
責任感とお客様の安全を第一に考えて業務を日々こなしている安全確認は100%完璧が求められる。
99%は0%と同じと教わった。

~報連相の大切さ~
この位大丈夫かな。分からないけど、これで多分大丈夫だろう。
忙しそうだから、事後報告で良いだろう・・・など、安易に考えて自己解決した事が、後で、取り返しの
つかない失敗に繋がることもある。

~自分起点・身だしなみから同心円状に広がる5S~
身だしなみの乱れは心の乱れ。

すぐに役立つ感情コントロール ~ ヒヤリハットをなくして安全職場~

イライラすると健康や人間関係に支障をきたすだけでなく、思わぬミスやトラブル、クレームを引き起す要因になりかねません。

建設現場で働く皆さんにとって、自分の感情をコントロールする術を知っておくことはとても大切なことなのです。

1、怒りや不安など、自分の感情をコントロールできるようになる。
2、社員間、世代間にある価値観のギャップを知る。
3、適切で効果的な怒りの伝え方、コミュニケーション方法を知る。
4、組織にある感情的なわだかまりを解決する糸口を見つけることが出来る。
5、組織構成員の感情を掌握する技術を身につけることで、強いリーダーシップを発揮できるようになる。
6、健康で前向きな人生を送ることが出来るようになる。

講演ジャンル

お知らせ

2020.09.25
講師の情報を更新しました!

白澤 卓二氏、林家 うん平氏、林家 笑丸

2020.09.24
講師の情報を更新しました!

白駒 妃登美氏、田中 敏夫氏、林 典子

2020.09.23
講師の情報を更新しました!

若木 志帆氏、渡辺 真由子氏、白石 真澄

     過去のお知らせをみる 

解説動画 オンライン特集

チャンネル ツイッター