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飯塚順子いいづか じゅんこ

接遇マナー講師 / 元ANA客室乗務員 / 株式会社ⅬAⅤⅠERE 代表

プロフィール

 元ANA(全日本空輸株式会社)客室乗務員

 1980年 ANA(全日本空輸株式会社)に客室乗務員として入社。2010年に退社。
     ANA在職中は、国内線、国際線のチーフパーサー資格を有し、
     VIPフライト(歴代総理総裁)、国家救援機にも乗務。ANAのトップCAとして、
     北朝鮮拉致被害者を迎えに行く便にも搭乗。
     うち10年間は、客室本部客室センター管理職として1000人以上のCAを指導。
 2003年 ANAインターコンチネンタルホテル東京に出向。
       VIP(皇族・政治家)担当コンシェルジュ・プロトコールを担当。
 2005年 同ホテル人材開発部に配属、全国のホテルスタッフ教育研修に携わる傍ら、
      企業様向け接遇・ビジネスマナー講師も担当。
 2010年 ANA客室本部課長職として、ANAブランドビジョン
      「お客様と共に最高の歓びを創る」を軸とした人材づくり、
      高品質なサービスの具現化に努め、後継者育成に尽力した。
      同年、ANAビジネスソリューションズ専属講師としても活躍中。
 2016年 11月 株式会社LAVIEREを設立

 現在では「ONLY ONE」を強みとし、研修講師・講演家・「磨き塾」主宰として
 年間160本の研修や講演をはじめ、TVやラジオにも出演し、
 「心を伝えることの大切さ」「LIVE COMMUNICATION=臨機応変に気づく力の磨き方」を
 伝える人生の案内人としても活躍。
 また、感謝の大切さと同様に「夢は叶えるもの」という信念を、
 次世代の方に伝えたいと海外情報を常に発信している。

■主な出演・著書
(テレビ)
 名古屋テレビ 「哲人の告白」
 NHKBS  「経済フロントライン」
(著書)
 「初対面でも、目上の人でも、一瞬で心を通い合わせる方法」 同文舘

■保有資格
 ・日本プロトコール検定/プロトコール資格 取得

講演テーマ

感動品質はチームでつくる ~人が組織を作り、企業が守る~

・組織力(チーム力)を高めるために必要な要素とは?
・『接遇力』から『通心力』
・心を通わせることこそ信頼を築き、心を伝えるからこそ『感動が生まれる』
北朝鮮拉致被害者をお迎えに行く便に搭乗するなど、ANAトップのCAとして活躍。
「テクニックだけでは、伝わらないのですー」ANA客室乗務員管理職として、VIPフライトや
600人以上のCA育成を担当した接遇のプロが教える、心の距離がぐっと近づくワンランク上のおもてなし。

■その他演題
◎ 安全第一はチームでつくる ~人が組織を作り、企業が守る~

講演ジャンル

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2020.09.18
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2020.09.15
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