0120-61-6226平日9:00〜17:00

大内一敏おおうち かずとし

スキル&モチベーション株式会社 代表取締役 / トヨタ自動車トップクラス営業スタッフ

プロフィール

1981年 全国トヨタ系ディーラー トップクラス営業マン 
1995年 横浜トヨペット株式会社 販売マネージャー
1998年 トヨタ自動車株式会社 営業人材開発部講師
     各種研修開発及び研修担当
2001年 横浜トヨペット株式会社 人材開発室長
2005年 スキル&モチベーション株式会社 代表取締役

トヨタ自動車在職中の実績と経験
(営業スタッフとして全国トップクラスの年間販売台数・
トヨタ自動車営業人材開発部での講師経験)を基に、
受講者が「なるほど!役に立つ!」と納得できる
講演・研修を実施いたします。
パワーポイントを活用して、ビジュアルでわかりやすく、
ユーモアを交えた楽しい内容です。

■主な書籍
 「カーディーラーの店長に読んでもらいたいドラッカー」日刊自動車新聞

講演テーマ

営業実績はモチベーションで決まる

様々な業種業態で高実績者の特徴を調査すると「モチベーションが高い人」という結果に至ります。
本研修では自己のモチベーションを維持・向上するためのモチベーション理論と実践方法を
体系的に学習することで高実績者の育成をめざすことを目的とします。

トヨタ流業務改善の進め方

トヨタ自動車で実績を上げた講師が、自らの体験と考察を基に「乾いた雑巾を更に絞る」「巧遅より拙速」
「7つのムダ」「見える化」「二つ上からものを見る」等、トヨタ社内でよく使われる言語の意味の解説を
織り込みながら講義を進めることで、受講者が自職場で活用できるトヨタ流の業務改善の知識と
技術を体得し職場の実績を向上させることを目的とします。

ドラッカーから学ぶマネジメント

Managementは「Manage:何とかする」と「ment:手段」の合成語で、事業を展開し業務を遂行する際、
ステークホルダー間で離反する様々な事柄を「何とかするための手段」であること等々、
マネジメントの発明者であるドラッカーの書籍の言葉を引用しながら、マネジメントの基本を学ぶことで、
マネジャーとして必要な資質、能力の向上を目指すことを目的とします。
→日刊自動車新聞に連載後「カーディーラーの店長に読んでもらいたいドラッカー」として
書籍化されました。

■その他演題
 ◎ 売れる営業の極意
 ◎ ハードクレーム対応
 ◎ タイムマネジメントの知識と技術
 ◎ 自発的部下を育成するコーチング
 ◎ リスクマネジメントの実践
 ◎ 創造性開発と問題解決
 ◎ 新任責任者研修
 ※その他ご要望に高じて企画立案実施いたします。

■キーワード
#ビジネス #経営 #マネージメント #営業 #販売 #人材育成

講演会開催をご検討中の方

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-61-6226平日9:00〜17:00