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柿原まゆみかきはら まゆみ

株式会社 HAYASHIDA-CS総研 代表取締役

プロフィール

故・林田正光氏(元ザ・リッツカールトン大阪の営業統括支配人でCSホスピタティ第一者)が
立ち上げたHAYASHIDA-CS総研副社長を歴任。
2011年恩師他界後、志を継ぎHAYASHIDA-CS総研として新たに創業代表取締役就任。
全国の企業・団体・病院 ・学校で顧客目線に立った「感動サービスの実現」講演および
企業研修を行っている。
また組織の要とな経営理念をもに使命やサービス哲学「クレド(信条)」活用した
ワンランク上の組織創りサポートで活躍中。
実践的わかやすい指導と親しみやす雰囲気で好評を得ている。

■主な書籍
 ・「ヒューマンサービスの基礎知識」カナリア書房・共著
 ・「「満足」を「感動」に変えるサービス・マインド」PHP研究所・監修
 ・「顧客から選ばれる会社へ」カナリヤ書房
 ・「CSがつくった最高の病院-患者様満足の取り組みが職員を守ってくれる」あさ出版

講演テーマ

お客様の心を掴むCS実践講座

お客様の期待を超えた感動サービスをすることで ロイヤルカスタマー(生涯顧客)をつくります。
ロイヤルマスタマーはリピートして下さいます。また、新規顧客をご紹介頂けます。
お客様に選ばれる(ファンになっていただく)には要件が必要です。
即実践できる品格ある挨拶からお客様の心をつかむコミュニケーション術・ワンランク上のおもてなしの表現を
ワークショップを入れながら身につけて頂けます。

クレームをファンに変える ~お客様の心を掴む実践講座~

クレームはネガティブにとらえがちですが 実はビックチャンスです。
私たちの気付かなかったことをお客様が教えて下さっています。
クレームを言って頂く貴重なお客様への対応の在り方で そのお客様はファンになって下さいます。
クレームの考え方、ファンになって頂く対処方法や クレームが起こらないようにするために
仕組みや方法など具体的にお伝えします。

従業員満足(ES)が業績UPにつながる

従業員の方が自分の仕事に誇りとやりがいを感じ モチベーションが上がれば業績は上がっていきます。
CS(顧客満足度)は従業員満足度が高くなければなしえないと 言っても過言ではありません。
従業員満足度をどのように高めれば良いのかまた、職場の風土を戦略的にどのように 変えれば良いかを
事例を交えてお伝えします。

■キーワード
#安全大会 #安全衛生大会 #ビジネス #教養 #経営 #マネージメント #営業販売 #人材育成

講演ジャンル

お知らせ

2020.09.23
講師の情報を更新しました!

若木 志帆氏、渡辺 真由子氏、白石 真澄

2020.09.18
講師の情報を更新しました!

吉田 正美氏、 笑福亭 松枝

2020.09.15
講師の情報を更新しました!

養老 孟司氏、横石 知二

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