0120-61-6226平日9:00〜17:00

上手な仕事の進め方や時間の使い方を伝授!

飯田剛弘いいだ よしひろ

ビジネスファイターズ合同会社代表 /
中小機構 中小企業アドバイザー (経営支援) / マーケティングコンサルタント

プロフィール

愛知県生まれ。南オレゴン大学卒。インド企業とのソフトウェア共同開発プロジェクトに従事。
マーケティングに特化後は、データベース監査市場にて2年連続シェア1位獲得に貢献(ミック経済研究所)外資系企業FAROでは、日本、韓国、東南アジア、オセアニアのマーケティング責任者として、アジア太平洋地域でのマーケティングやプロジェクトに取り組む。

人材育成にも力を入れ、1on1のミーティングは1,000回を超える。
現在は、マーケティング支援や人材育成(研修・講習・執筆)など多方面で活躍中。

■主な出演
 (書籍)
  ・「童話でわかるプロジェクトマネジメント」秀和システム
  ・「仕事は「談取りとスケジュール」で9割決まる!」明日香出版社
  ・「こじらせ仕事のトリセツ」技術評論社
  ・「令和上司のすすめ」日刊工業新聞社
  ・「まわるリモートチームのマネジメント術」明日香出版社
  ・「PMBOKはじめの一歩」翔泳社

 (取材)
  週刊ダイヤモンド   「とにかく報連相」は間違い!「令和上司」に必要な条件とは?
  ニュースイッチ    「“令和上司”に必要な力とは?」
  サイボウズキントーン 「桃太郎に学ぶ、今日から使えるプロジェクトマネジメントの秘訣」

 (連載)
  日刊工業新聞社 「工場管理」にて「令和時代のマネジメント」連載中

講演テーマ

営業担当者のための「はじめてのデジタルマーケティング」

働き方の変化、デジタル化等により、お客さまの情報・購買行動は大きく変わりました。多くのお客さまが課題を解決するために自らの手で欲しい情報を検索し、評価するようになりました。今までの販促のやり方ではうまくいかなくなったのです。
この事実を踏まえ、見込み客にアプローチする方法やプロモーションなどを変えていく必要があります。

そこで、本セミナーでは、お客さまに有益な情報をネットで発信して、見つけてもらうインバウンドマーケティングについてご紹介いたします。
問合せや商談を増やすために、どういうことを考えるのか、そして効果を上げていくために、何をするのかについてわかりやすくお伝えします。

「段取り」×「スケジュール」実践講座

やる気があっても、予定通りに仕事が終わらない、あるいは仕事が進まないことはあります。
なぜ、このようなことが起きるのでしょうか?
それは、以前と比べてやることは増えましたが、仕事の進め方や時間の使い方が変わっていないからです。
スケジュール成功の鍵は、努力や根性ではありません。やるべきことを合理的に、ムダなく管理していくことが大切です。

本講演では、
(1)限られた時間内に成果を出す考え方
(2)効率的な仕事の進め方と時間の使い方
(3)根性ではなく、やるべきことを合理的に管理する力の養い方 をご紹介します。

リモートチームのマネジメント

リモートワークに対する考え方は人それぞれです。
リモートワークに慣れている人もいれば、リモートチームとの仕事に難しさを感じている人もいます。

まわりの環境や仕事の仕方が大きく変わってきているため、これまでの対面での仕事の進め方ややり方にこだわっていると、なかなかうまくいきません。
リモートワークをするかは、仕事内容や状況によって変わってきますが、リモートワークに対応した仕事の進め方であれば、オフィスでの対面の仕事もうまくいきます。

そこで、本講演では、あらためて、リモートチームで働くための心得、協同作業の進め方や考え方などを丁寧に紹介していきます。

■その他演題
 ◎ Zoomウェビナー活用入門講座
 ◎ これからはじめる、ウェビナーマーケティング

■キーワード
#ビジネス #マネージメント #営業 #販売 #人材育成 #ダイバーシティ

講演会開催をご検討中の方

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-61-6226平日9:00〜17:00