大島和也おおしま かずや
現役お笑いタレント 兼 接客コンサルタント
プロフィール
東京都出身 短大を卒業後、小学校教諭となる。
「20分休みに大島先生と遊ぶ予約リスト」が勝手に作られるほど、子供や保護者からの人気を集めるが、どうしても夢を諦められず、お笑いの世界へ。
芸人になるも、鳴かず飛ばず。
生活の為、大手とんかつ屋チェーンでバイトを始めたところ、独自の接客方法で店舗の売上を一年で175%に成長させる。
同社主催の接客コンテスト(売店部門)でも、日本一に輝く。
*本業のお笑いでは、M-1グランプリ 3年連続1回戦敗退中
教師・芸人・接客業の全ての経験から「人を笑顔にする、ファンにするコミュニケーション術」を確立する。
芸人ならではの軽快なトークとフリップを使ったユーモア抜群の講演・セミナーが全国で人気沸騰中。
【受賞歴】
とんかつ和幸グループ 「接客コンテスト 全国大会」 優勝
【メディア・映画出演歴】
NHK 「オンバト+」 NHK 「ビタきん!しこく1週間」
NHKラジオ 「サンドウィッチマンの天使のつくり笑い」
映画 「DOUMONIKAN」 (主演 林健二 役) 他多数
講演テーマ
現役お笑いタレントが伝授!人を笑顔にする話し方
■概 要:
管理職に必要な接客・職場、家庭でも使える、
相手を笑顔にする話し方、
笑いの取れるトークのコツを伝授します。
実行カンタン、すぐに役立つ!この法則を習得すれば、好かれる!選ばれる!声がかかる!話し方に変わります。
■期待効果:
コミュニケーションの苦手意識を取り除ける!
相手視点の感覚が身につき、好かれる話し方を習得できる!
職場のチーム力を高め、業績を一気に上げる方法を学べる!
<内 容>
・人から好かれる話し方ができる人の共通点とは・・
・お笑いタレント直伝!笑いの取れる話し方
・大物芸人から学んだ、コミュニケーションに必要なこと
・お客様との距離を近づける画期的な話法
・仕事の価値は、どれだけ相手を笑顔にしたかで決まる!
あなたのファンが増えていく!接客×笑いの法則
■概 要:
売れない時代だからこそ、新しい利益の上げ方があります。
「接客×笑い」の法則を実践することで、現場の接客力がアップし、クレームもなくなり、“ファン”を増やすことができます。
さまざまな企業・店舗の接客改善を実現してきた大島和也が、笑いを交えながら、実例を中心にお伝えします。
■期待効果:
お金をかけず、ファンを増やす方法を習得できる。
お客様を笑顔にする4つの接客ポイントが学べる。
あなたと会社の良いクチコミを広める方法がわかる。
<内 容>
・リピーターとファンの違いとは・・
・お客様の心に残る接客「TFT法」
・クレームはお客様からのアドバイスだ
・クレームからファンをつくる対応法
・売上をあげたいなら接客の武器を作れ!
■キーワード
#安全大会 #笑い #芸能 #ビジネス #教養 #営業 #販売 #人材育成 #ビジネス #コミュニケーション #芸人