0120-61-6226平日9:00〜17:00

怒りの感情に振り回されない方法を伝授!

千原圭子ちはら けいこ

アンガーマネジメントファシリテーター

プロフィール

大学卒業後、全日本空輸株式会社に入社し国際線及び国内線を乗務。
客室乗務員として、接遇やマナー、ホスピタリティーを学ぶとともに、世界の文化や歴史、流行に触れ感性を磨く。
現在、客室乗務員として培った接遇スキルを活かし、司会やマナー講師として活動。

また、アンガーマネジメントと出会い、自身の子育てや人間関係が劇的に変化したことから日本における感情教育の重要性を痛感。
アンガーマネジメントをテーマとして講演会や研修で感情コントロール法を伝えている。
司会の経験が豊富なことから、楽しく分かりやすい講演が各地で大好評。
講師エージェント最大手人気講師ランキングトップ10入りを果たす。

■主な資格
 ・アンガーマネジメントファシリテーター
 ・アンガーマネジメント叱り方トレーナー
 ・アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
 ・アンガーマネジメントアドバイザー
 ・生け花未生流庵家 師範
 ・社団法人日本ソムリエ協会ワインアドバイザー

講演テーマ

ヒヤリ・ハットをなくすための感情コントロール~安心安全な職場環境をつくる~

怒りは健康や人間関係に支障をきたすだけでなく取り返しのつかない事故やトラブルを引き起す原因になりかねません。

職場でのヒヤリ・ハットを減らし、健康で充実した生活を送るために感情のコントロール方法を伝授します。
安全大会に適しています。

「怒り」の感情をモチベーションにかえる ~部下の上手な叱り方~

勢いに任せて部下を叱ったり、怒りの感情に振り回されていませんか?感情(怒り)をコントロールすることは職場の人間関係の改善やパワハラ防止に役立ちます。アンガーマネジメントについて分かりやすく解説し、デモやワークで部下への叱り方を実際に体験していただきます。
管理職、中堅社員研修に適しています。

講師を交えてディスカッションをしていただきながら進めて参ります。お互いの価値観を共有し、コミュニケーションを高めていくことでより理解が深まります。難しい言葉を使わず、分かりやすく丁寧な解説を心掛けています。
和気あいあいとした楽しい研修になるよう盛り上げて参ります。
通常パワーポイントを使って講座を進めて参りますが、ご希望によりパワーポイントなし(資料のみ)の講義形式も可能です。

■その他演題
 ◎ お客様に愛される上質なコミュニケーション~「怒り」の感情をコントロールする方法~
 ◎ イライラしない笑顔の子育て~子どもの上手な叱り方~
 ◎ 怒りをコントロールして安心安全な職場をつくる

■キーワード
#安全大会 #ビジネス #アンガーマネジメント #マナー講師 #モチベーションアップ #管理職研修 #社員研修 #良好な人間関係 #ワークあり

講演会開催をご検討中の方

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-61-6226平日9:00〜17:00