YouTubeを利用した顧客獲得や集客方法を伝授
酒井大輔さかい だいすけ
ユーチューブビジネスサポート 代表 / YouTube戦略コンサルタント
プロフィール
1980年7月12日生まれ
愛知工業大学工学部経営工学科、卒業。名古屋市内ホテル、宴会サービスで勤務。
2004年9月 フランスのボルドーへ留学
2005年8月 帰国
2006年3月 株式会社クライムキューブ入社(現花嫁テレビ株式会社)
2008年9月 結婚式専門 YouTube チャンネル「花嫁テレビ」開設
2009年 取締役就任
2017年 ユーチューブビジネスサポート開業
2021年 「ビジネスユーチューブで売れ」出版
■その他肩書
・独立行政法人 中小企業基盤整備機構 中小企業アドバイザー(人材支援)
・米国NLPTM 協会認定マスタープラクティショナー
■主な書籍
「ビジネスYouTubeで売れ!」standards
講演テーマ
YouTubeはエンタメからインフラへ
コロナ禍で大きく伸びた、ウェブの動画活用。
その中でもYouTubeは2020年、日本に国内の視聴人数が飛躍的に増加。月間利用者数は6,500万人を超えました。YouTubeは若者が楽しむもの、エンタメのツールから、無くてはならないインフラへと変わってきました。
そんなYouTubeをビジネスに活かすためにはどうすれば良いのか?何から始めていいのか等、実際に10年以上YouTubeをビジネス活用し、実績を出してきたノウハウを、考え方の部分から今何をするべきか?今後どうなっていくかまでわかりやすくお話しさせていただきます。
ビジネスYouTubeから学ぶ、結果を出す動画
近年、業種関係なくYouTubeでのビジネス活用が広がっています。YouTubeと聞くと「ユーチューバーのように面白く、旬なネタなどで再生回数を上げる」イメージをされている方も多くいらっしゃると思います。
本講演では、YouTubeのことを右も左もわからない初心者の方が実際に動画を作り、集客するノウハウについてお伝えします。ビジネスYouTubeは、面白い動画を作る必要もなく、コツを掴めば確実に集客、販促で結果を生み出す仕組みになっています。ウェブ営業がわからない方もこの講演を聞くことで、動画による集客術を身につけることが可能です。
<講演内容例>
・結果が出ている動画の作り方
・HHH戦略について
・動画の運用方法
・YouTube活用の極意 他
■その他演題
◎ 今すぐできる!YouTube活用~採用編~
◎ YouTubeを活用したマーケティングとは
■キーワード
#ビジネス #営業 #販売 #働き方改革 #ダイバーシティ #動画活用 #YouTube #ユーチューブ