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清水共子しみず ともこ

なみはや放送合同会社 代表社員

プロフィール

大阪府高槻市出身、同志社女子大学卒業。
ラジオの「競馬中継」アシスタントなどを経て、
日本中央競馬会の広報番組「JRAニュースハイライト」初代リポーター、
89年に、株式会社ヤナセに入社、 大阪支店 ロイヤルショウルームに93年まで勤務。 年間売り上げ2億円超えで
90年度 ヤナセレディ・販売コンテスト 『最優秀賞』 を受賞

結婚出産後、2000年に、朝日放送ラジオ『福音の光』で番組復帰、
ラジオ大阪で2004年から2009年まで、『VIPアメージングインタビュー』パーソナリティを務める。

2004〜2014年、株式会社ミッション・ブロードバンドを設立、代表取締役
2018年〜 なみはや放送合同会社 代表社員

現在は、テレビ・ラジオの広告代理店及び番組制作プロデューサーとして活躍する。地上波放送とインターネットの動画配信を活かした、MEDIA MIXの手法が注目され、多くの企業の宣伝活動をサポートしている。

講演テーマ

ベンツを日本一売った!なにわのショウルームレディーが語る『お客様の心をつかむ接客の極意』

競馬中継のリポーターから転職、車の知識ゼロ・販売経験ゼロだった私が、大阪一の高級ホテルと言われた、ロイヤルホテルのベンツ・ショウルームで働くことになり、わずか1年で、年間2億円を売上げて、『ヤナセレディ販売コンテスト最優秀賞』を授賞できたことは、当時、まぐれだとも奇跡だとも言われました。
あらゆる局面で、相手の心をつかみ、引き寄せ、売上を伸ばすために、過去の慣習から一歩踏み出す「接客の極意」をお教えします。

★ ベンツの最大のライバルは?  どんな状況でも、相手をハッとさせる「発想の転換」で切り抜けられる。

★「ど新人」でも車は売れるか?  聞き上手は話し上手 → 「お客様には、ベンツがお似合いです。」

★「シンクロニシティ(意味ある偶然)」とは?   買わせるのではなく、お客様自身が選ばれるように後押しする。

★ なぜお客様の下取り車を誉めるのか? 愛車(愛馬)は自我の延長です。

★ 2百円のタバコで2千万円の車が売れる? 相手の小さなこだわりを逃さない。

★ ライバル他社(他車)は、誉めちぎって落とせ! お客様にはベンツがお似合いです。

★  ベンツ・ショウルームの接客術
美しいお茶の入れ方なんてどうでもよい → 受注につながる!実戦!お茶の出し方
本命はジャージのお客様 → 平常活動は何のためにするのか?

ベンツを日本一売った!なにわのショウルームレディーが実践している『「話し方改革」でずっと働きたくなる職場へ』

ベンツ販売の営業トークに隠された 究極の人間関係構築法
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人の心を開くコミュニケーションでリスク共有
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価値観の変化を捉えて人の集まる職場に
昭和~平成~令和 時代の最前線で揉まれてきた皆さまへ
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採用から人材育成+活用へ 定着につなげる現場力

★令和の人材育成のポイントは → 「リアル・デジタル・マルチタスク」

★我らの武器は何なのか? 「令和を知り、昭和を活かす」

★まずは「うざがられない」ことから? → こんなに違う「誉め方 叱り方 教え方」

★【インタビュー】か?【尋問】か?重要なのは【自己開示】のさじ加減

★【共感】こそ【親近感】UPの【シンクロニシティ】。あなたと私の意味ある【偶然】

★「○○ハラ」と言われない 注意の仕方

★話し方をリフレッシュしていつまでも若く!コミュニケーションスキルのアップデート

【その他演題】

『笑いのあるコミュニケーションが職場を変える』

『ベンツを買わせる会話術』

『売れる仕掛けと売るルール』

『お客様の心をつかむ話し方』

講演ジャンル

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2020.10.26
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