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清水共子しみず ともこ

なみはや放送合同会社 代表社員

プロフィール

大阪府高槻市出身、同志社女子大学卒業。
ラジオの「競馬中継」アシスタントなどを経て、
日本中央競馬会の広報番組「JRAニュースハイライト」初代リポーター、
1989年に、株式会社ヤナセに入社、 大阪支店 ロイヤルショウルームに1993年まで勤務。
年間売り上げ2億円超えで1990年度 ヤナセレディ・販売コンテスト 「最優秀賞」 を受賞。

結婚出産後、2000年に、朝日放送ラジオ「福音の光」で番組復帰、
ラジオ大阪で2004年から2009年まで
『VIPアメージングインタビュー』パーソナリティを務める。

2004〜2014年、株式会社ミッション・ブロードバンドを設立、代表取締役
2018年〜 なみはや放送合同会社 代表社員

現在は、テレビ・ラジオの広告代理店及び
番組制作プロデューサーとして活躍する。
地上波放送とインターネットの動画配信を活かした、
MEDIA MIXの手法が注目され、多くの企業の宣伝活動をサポートしている。

講演テーマ

ベンツを日本一売った!なにわのショウルームレディーが語る『お客様の心をつかむ接客の極意』

競馬中継のリポーターから転職、車の知識ゼロ・販売経験ゼロだった私が、
大阪一の高級ホテルと言われた、ロイヤルホテルのベンツ・ショウルームで働くことになり、
わずか1年で、年間2億円を売上げて、「ヤナセレディ販売コンテスト最優秀賞」を授賞できたことは、
当時、まぐれだとも奇跡だとも言われました。
あらゆる局面で、相手の心をつかみ、引き寄せ、売上を伸ばすために、
過去の慣習から一歩踏み出す「接客の極意」をお教えします。

★ ベンツの最大のライバルは?  どんな状況でも、相手をハッとさせる「発想の転換」で切り抜けられる。

★「ど新人」でも車は売れるか?  聞き上手は話し上手 → 「お客様には、ベンツがお似合いです。」

★「シンクロニシティ(意味ある偶然)」とは?   買わせるのではなく、お客様自身が選ばれるように後押しする。

★ なぜお客様の下取り車を誉めるのか? 愛車(愛馬)は自我の延長です。

★ 2百円のタバコで2千万円の車が売れる? 相手の小さなこだわりを逃さない。

★ ライバル他社(他車)は、誉めちぎって落とせ! お客様にはベンツがお似合いです。

★  ベンツ・ショウルームの接客術
美しいお茶の入れ方なんてどうでもよい → 受注につながる!実戦!お茶の出し方
本命はジャージのお客様 → 平常活動は何のためにするのか?

ベンツを日本一売った!なにわのショウルームレディーが実践している『「話し方改革」でずっと働きたくなる職場へ』

ベンツ販売の営業トークに隠された 究極の人間関係構築法
↓↓↓
人の心を開くコミュニケーションでリスク共有
↓↓↓
価値観の変化を捉えて人の集まる職場に
昭和~平成~令和 時代の最前線で揉まれてきた皆さまへ
↓↓↓
採用から人材育成+活用へ 定着につなげる現場力

★令和の人材育成のポイントは → 「リアル・デジタル・マルチタスク」

★我らの武器は何なのか? 「令和を知り、昭和を活かす」

★まずは「うざがられない」ことから? → こんなに違う「誉め方 叱り方 教え方」

★【インタビュー】か?【尋問】か?重要なのは【自己開示】のさじ加減

★【共感】こそ【親近感】UPの【シンクロニシティ】。あなたと私の意味ある【偶然】

★「○○ハラ」と言われない 注意の仕方

★話し方をリフレッシュしていつまでも若く!コミュニケーションスキルのアップデート

■その他演題
 ◎ 笑いのあるコミュニケーションが職場を変える
 ◎ ベンツを買わせる会話術
 ◎ 売れる仕掛けと売るルール
 ◎ お客様の心をつかむ話し方

■キーワード
#安全大会 #笑い #芸能 #ビジネス #教養 #営業 #販売

講演ジャンル

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