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長谷部あゆはせべ あゆ

株式会社Shuka Berry(シュカベリー)代表

プロフィール

化粧品の店頭販売、住宅リフォームと新築の営業、法人向け広告企画営業で、
売上日本一をはじめ輝かしい実績多数。
どの会社でもトップセールスだったことから「営業の女王」の異名を持つ。

現在はコンサルタント、講師として活躍。
20年以上の現場経験を活かして、机上の空論ではなく、聞いた誰もがその日からできる
「再現可能な行動」を教えることで、研修やセミナーを「一過性のイベント」ではなく、
「目的を達成するための手段」にし「結果を出す」ことを使命としている。

■主な書籍
 (前川あゆ名義)
  ・「売れるセミナー講師になる法」同文館出版
  ・「“ストレスフリー”な営業をしよう!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業」同文館出版

 (長谷部あゆ名義)
  ・「女性の「買いたい」を引き出す 魔法の営業トーク」同文舘出版

講演テーマ

消費税増税をダメージにしない!地域密着型の会社がお金をかけずに集客する方法

値段や商品で勝負をするのではなく、「人」で差別化し、「感性」に訴えかけることが大切です。
誰が、どんな想いで売っているのか?その「物語」をお客様に知ってもらうことで、
「ありがとう」と感謝して買ってくれるファン客を育てていくことができるのです。

1、値引き、クーポンに頼らない集客のすすめ
2、プロフィールを公開して集客
3、ブログで発信して集客
4、モニターやクチコミを活用して集客
5、セミナーや講習会を開催して集客
6、大事なのは1回客ではなくファン客を集めること

建設業に必要な「徹底クレーム対応6つの力」

建設業の皆さんにクレームが起きた時にスムーズに解決へと導く対応ノウハウを提供!
いつどんな時でもクレームが発生する可能性があります。
時にはまったく自分に非がないことでお客様や関係者から怒られてしまう場合もあります。
そんな時、どのようにして対応すれば、相手の怒りを最小限におさえ、スムーズに解決へと導けるのか。
クレームというピンチをチャンスに変えて、自分も会社も成長できるのか。
再現性の高い具体的なクレーム対応法を、建設業界で11年、その後コンサルタント、講師として10年以上体験してきた
講師の事例を交えながら、わかりやすく伝えます。

1 クレームが起きた時にあわてない【感情コントロール力】
2 まずはお客様に寄り添う【共感力】
3 怒りを最小限におさえる【傾聴力】
4 原因の本質を突き止める【質問力】
5 お客様が納得する解決へ導く【提案力】
6 ピンチを次のチャンスに変える【報告共有力】

■主な実績
 ・商工会議所 ・商工会 ・一般企業 ・メーカー業 ・保険業 ・NPO法人
 ・JA ・マスコミ業 他

■キーワード
#安全大会 #ビジネス #教養 #営業 #販売

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