VIPフライトや600人以上のCA育成を担当した接遇のプロ
飯塚順子いいづか じゅんこ
接遇マナー講師 / 元ANA客室乗務員 / 株式会社ⅬAⅤⅠERE 代表
プロフィール
元ANA(全日本空輸株式会社)客室乗務員
1980年 ANA(全日本空輸株式会社)に客室乗務員として入社。2010年に退社。
ANA在職中は、国内線、国際線のチーフパーサー資格を有し、
VIPフライト(歴代総理総裁)、国家救援機にも乗務。ANAのトップCAとして、
北朝鮮拉致被害者を迎えに行く便にも搭乗。
うち10年間は、客室本部客室センター管理職として1000人以上のCAを指導。
2003年 ANAインターコンチネンタルホテル東京に出向。
VIP(皇族・政治家)担当コンシェルジュ・プロトコールを担当。
2005年 同ホテル人材開発部に配属、全国のホテルスタッフ教育研修に携わる傍ら、
企業様向け接遇・ビジネスマナー講師も担当。
2010年 ANA客室本部課長職として、ANAブランドビジョン
「お客様と共に最高の歓びを創る」を軸とした人材づくり、
高品質なサービスの具現化に努め、後継者育成に尽力した。
同年、ANAビジネスソリューションズ専属講師としても活躍中。
2016年 11月 株式会社LAVIEREを設立
現在では「ONLY ONE」を強みとし、研修講師・講演家・「磨き塾」主宰として
年間160本の研修や講演をはじめ、TVやラジオにも出演し、
「心を伝えることの大切さ」「LIVE COMMUNICATION=臨機応変に気づく力の磨き方」を
伝える人生の案内人としても活躍。
また、感謝の大切さと同様に「夢は叶えるもの」という信念を、
次世代の方に伝えたいと海外情報を常に発信している。
■主な出演・著書
(テレビ)
名古屋テレビ 「哲人の告白」
NHKBS 「経済フロントライン」
(著書)
「初対面でも、目上の人でも、一瞬で心を通い合わせる方法」 同文舘
■保有資格
・日本プロトコール検定/プロトコール資格 取得
講演テーマ
感動品質はチームでつくる ~人が組織を作り、企業が守る~
・組織力(チーム力)を高めるために必要な要素とは?
・『接遇力』から『通心力』
・心を通わせることこそ信頼を築き、心を伝えるからこそ『感動が生まれる』
北朝鮮拉致被害者をお迎えに行く便に搭乗するなど、ANAトップのCAとして活躍。
「テクニックだけでは、伝わらないのですー」ANA客室乗務員管理職として、VIPフライトや
600人以上のCA育成を担当した接遇のプロが教える、心の距離がぐっと近づくワンランク上のおもてなし。
■その他演題
◎ 安全第一はチームでつくる ~人が組織を作り、企業が守る~