杉浦永子すぎうら ながこ
ビジネスマナー講師/マナー改善士
プロフィール
空港旅客サービス株式会社、現日本航空(旧日本エアシテム) 客室乗務員部勤務の経験、
株式会社コムスン(介護・認知症予防)とエアラインの専門学校の営業職を得て、2006年からビジネスマナー講師として独立、年間200本以上の研修を担当。実績は約400社。
中小企業から、大型観光キャンペーンの接客マナー指導、接客ロールプレイング大会の
審査委員から指導まで行う。
新人研修から管理職研修まで幅広い層の研修も実施。
2014年から、公立学校共済組合より依頼を受け、公立学校の管理職向け、また宮城県の教頭会にて350名にアンガーマネジメントの講演会を担当。マナーは勿論、アンガーマネジメントやコミュニケーション研修にも力を入れている。
■主な資格など
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
内閣府総理大臣認定証NPO法人 心理カウンセラー1級・コーチング1級所得
内閣府総理大臣認定証NPO法人 コミュニケーション能力1級取得
一般財団法人日本ペップトーク普及協会 認定 ペップトークスピーカー
講演テーマ
仕事と家庭の調和
*仕事をとことん極める *平日は仕事に没頭!(週末は趣味を充実させる)
*アフター5は習い事をする。 *休日はボランティア活動
*効率よく仕事をしメリハリがある。
○一生シングルを貫く人 ○妻、母、何役もこなす人
○一度離婚を経験し仕事に打ち込む人 ○再婚し新しい生活を歩む人
生き方は多様化しています。大切なことは、自分がどのような生き方がベストなのか理解し行動しているかどうか。
そして、人は自分一人で存在しません。
仕事と家庭の調和・・・プラス周囲との調和も大切だと考えています。
皆さまのワークライフバランスはいかがでしょうか?
共に素敵な人生を送っていきましょう。
仕第一印象で決める!好感度アップ作戦~6秒から始まるドラマ~
* コミュニケーション * 第一印象の重要性、第一印象の運命の別れ道
* マナー力の効果について * コミュニケーション上手になる方法
* 好印象を与える傾聴法 * 人生を好転させるスマイルパワーの秘密
* 好印象を与える伝え方 * おもてなし精神とは?
* 社内コミュニケーションについて * 人間力に必要な5科目とは・・・?
* 報告、連絡、相談の仕方 * 美しく魅せるお食事のマナー?
* その他モチベーションアップ術など * 上手な話し方、聞き方の基本とコツ
* 交流分析 * 敬語の使い方
* 自己を分析し人間関係を円滑にする * エレガントな立ち居振る舞い
* 心に届く手紙、・葉書・メールの書き方
■その他演題
◎アンガーマネージメント~自分の感情と上手に付き合う方法~
■キーワード
#安全大会