講演会・イベント総合プロデュース
講演Wish

ワールド企画0120-61-6226

長谷香代子はせ かよこ

テレコミュニケーション・スペシャリスト / 株式会社KYOSHIN取締役研修事業部長

プロフィール

1973年 名古屋生まれ。
コールセンター業界歴21年。108万人の顧客と対話し、業界最大手企業のトレーナーを6年経験。
25業界29社の約900人のスタッフ育成に関わる。
産まれつきの障害により、子供時代は対人関係構築に弊害があったが、
産業カウンセラーなど心理学系資格を複数取得し克服。
東洋哲学等から人間力を高めることを学ぶ人間塾では、名古屋塾頭・認定講師を務める。
この二つの学問を指針に、「すべての悩みは、その人の心が産みだしている」と定義づけ、対面・非対面共通の「寄り添いコミュニケーション」メソッドを創りだす。
「相手の心に寄り添えば、解決できない悩みはない」 をモットーに、
クレーム対応・売上改善など電話応対の様々な課題を解決。
また、自立した人材を育成するためのプログラムを提供している。
専門誌『コンタクトセンターマネジメント』にて人材育成コラム連載中。

■資格
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
NPO法人 日本交流分析協会 交流分析インストラクター
一般社団法人 日本コンセンサスビルディング協会 認定インストラクター
現在、アドラー心理学講師資格取得に向け受講中

講演テーマ

イラッ!ムカッ!にさようなら 職場の人間関係を円滑にするセルフマネジメント

お客様が発する声の「大小・音程・音色」から、お客様の感情を読み取るコミュニケーション方法を体系化。
1. 良いコミュニケーションをとるには
2. すれ違いのコミュニケーションを防ごう
3. 正しく伝えるために気を付けたいこと
4. 印象の良い伝え方をするためには
5. マナーの重要性
6. 5S
7. CSの重要性

など、電話対応22年のプロがお話しいたします。

安全・安心を創る!職場環境改善&コミュニケーション力アップ講座

危険と隣り合わせで仕事をしている、建設業や建設業関連企業、解体業の方々の、

安全な職場環境づくりと、安心して一緒に仕事ができる仲間づくり、

そして、業務を円滑に進めていくために必要なコミュニケーションスキルを学びます。

・職場の安全を守るための基本的な考え方がわかる

・チームとして働く仲間との良好な関係を築くことができる

・環境、人間関係からより安全な職場を創る方法がわかる

・5Sの基本と5Sがもたらすビジネスの効果
5Sが企業にとってなぜ大切なのかを理解し、実際の事例を用いながら、
自分たちの現場にどのように生かしていくかを考える。

・なぜ安全にコミュニケーション力が必要なのか
・安全・安心な職場を作るためのコミュニケーションの基本
1,良いコミュニケーションとは
2,挨拶の重要性
3,クッション言葉で気遣いを表そう
4,報連相の重要性
5,伝言ゲーム
6,あなたの時間の⾧さは?

■その他の講演テーマ
・顔が見えなくてもお客様に寄り添える!電話対応の基本が身につく徹底トレーニング
・当たり前から感動へ!お客様に感動を巻き起こす電話コミュニケーション応用編
・もう怖くない!クレーム顧客をファンに変える苦情電話対応法
・メールや報告書がこんなに変わる!文章力アップトレーニング
・ネガティブケースでも大丈夫!どんな部下にもやる気を与えるフィードバックの方法
・社会人としての心構え 企業新人研修
・再点検してみよう! ビジネスマナー研修基礎編

講演ジャンル

お知らせ

2020.09.24
講師の情報を更新しました!

白駒 妃登美氏、田中 敏夫氏、林 典子

2020.09.23
講師の情報を更新しました!

若木 志帆氏、渡辺 真由子氏、白石 真澄

2020.09.18
講師の情報を更新しました!

吉田 正美氏、 笑福亭 松枝

     過去のお知らせをみる 

解説動画 オンライン特集

チャンネル ツイッター