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長谷 香代子はせ かよこ

テレコミュニケーション・スペシャリスト / 株式会社KYOSHIN取締役研修事業部長

プロフィール

1973年 名古屋生まれ。
コールセンター業界歴21年。108万人の顧客と対話し、業界最大手企業のトレーナーを6年経験。
25業界29社の約900人のスタッフ育成に関わる。
産まれつきの障害により、子供時代は対人関係構築に弊害があったが、
産業カウンセラーなど心理学系資格を複数取得し克服。
東洋哲学等から人間力を高めることを学ぶ人間塾では、名古屋塾頭・認定講師を務める。
この二つの学問を指針に、「すべての悩みは、その人の心が産みだしている」と定義づけ、対面・非対面共通の「寄り添いコミュニケーション」メソッドを創りだす。
「相手の心に寄り添えば、解決できない悩みはない」 をモットーに、
クレーム対応・売上改善など電話応対の様々な課題を解決。
また、自立した人材を育成するためのプログラムを提供している。
専門誌『コンタクトセンターマネジメント』にて人材育成コラム連載中。

■資格
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
NPO法人 日本交流分析協会 交流分析インストラクター
一般社団法人 日本コンセンサスビルディング協会 認定インストラクター
現在、アドラー心理学講師資格取得に向け受講中

講演テーマ

イラッ!ムカッ!にさようなら 職場の人間関係を円滑にするセルフマネジメント

お客様が発する声の「大小・音程・音色」から、お客様の感情を読み取るコミュニケーション方法を体系化。
1. 良いコミュニケーションをとるには
2. すれ違いのコミュニケーションを防ごう
3. 正しく伝えるために気を付けたいこと
4. 印象の良い伝え方をするためには
5. マナーの重要性
6. 5S
7. CSの重要性

など、電話対応22年のプロがお話しいたします。

■その他の講演テーマ
・顔が見えなくてもお客様に寄り添える!電話対応の基本が身につく徹底トレーニング
・当たり前から感動へ!お客様に感動を巻き起こす電話コミュニケーション応用編
・もう怖くない!クレーム顧客をファンに変える苦情電話対応法
・メールや報告書がこんなに変わる!文章力アップトレーニング
・ネガティブケースでも大丈夫!どんな部下にもやる気を与えるフィードバックの方法
・社会人としての心構え 企業新人研修
・再点検してみよう! ビジネスマナー研修基礎編

講演ジャンル

お知らせ

2018.07.14

7/17(火)大阪本社を下記に移転いたします。

〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4-700
大阪駅前第4ビル7階
TEL 06-6485-8708 
FAX 06-6485-8755