講演会・イベント総合プロデュース
講演Wish

ワールド企画0120-61-6226

吉永 由紀子よしなが ゆきこ

元全日本空輸客室乗務員

プロフィール

全日本空輸株式会社(ANA)での客室乗務員経験から得た
「安全な環境づくり」「ホスピタリティー(おもてなし)」「人を想う心の醸成」をテーマに全国各地の様々な業種・対象者を前に講演・研修を行う。

北九州市立北九州大学 外国語学部 国際関係学科 卒業
全日本空輸株式会社 入社
大阪国際空港 客室部客室乗務課 配属 国内線客室乗務員として乗務
全日本空輸株式会社 一身上の都合(結婚)により退社
学校法人 上野学園 キャリア教育講師として契約。
現在、 自身の経験を元に全国各地の様々な企業・学校などで講演。

講演テーマ

ホスピタリティで繋がる「歓働」から「感動」のバトン

お客様と接するときに事務的にこなした「作業」になってしまう応対ではホスピタリティは生まれません。お客様を大事に考えること。状況を的確に把握すること。最善の手段を考え、選択すること。のホスピタリティマインドができて、ここを選んで良かった、また来たいと思われるのです。

実践に向けた基本3ステップをまずは習得しよう。
先進企業から学ぶホスピタリティを学ぼう
~パーソナルスキルとしてのホスピタリティーと組織応対としてのホスピタリティー~
オリエンタルランド、ANA、亀田メディカルセンターを例にあげます。

国内および世界で旅客・貨物の航空輸送事業を手掛けるANA。「お客様の声に徹底してこだわります」を行動指針の一つとして掲げ、顧客満足向上を推進。サービス品質、顧客満足、価値創造のそれぞれでナンバーワンになることをも目標に躍進を続けている。

弊社講演リピート率でもナンバー1を誇る驚きと感動の講演です。

講演ジャンル

お知らせ