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谷 厚志たに あつし

一般社団法人 日本クレーム対応協会 代表理事 / 怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

プロフィール

学生時代より関西を拠点にタレントとして活動。しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退する。
リクルートへ移籍後、グループ会社のお客様相談室に配属。2000本以上のクレーム対応に接し、「クレーム客をお得意様に変える対話術」を確立。
現在は、クレームで困っている企業、お得意様を増やしたい企業に全国でセミナー・講演活動を実施。
圧倒的な体験知と人を元気にするトークでクチコミが拡がり、年間200本の登壇をこなす。

■受賞暦
・「第1回セミナーコンテスト オーディション 」 優勝

■著書
「怒るお客様」こそ、神様です! (徳間書店)
「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」(学研)

講演テーマ

お客様の怒りを笑顔に変えるクレーム対応講座

不満・不便・不安・・・。そんな「不」の感情を伝えてくれたお客こそ、10 年利用してくれるロイヤルカスタマー予備軍。「まずいクレーム対応で顧客と利 益を逃している」その場を取り繕うだけの対応でお客様を失っていませんか?クレーム対応を失敗すると売上機会の損失だけでなく、悪いクチコミを拡げて しまうことも少なくありません。そんな状況から脱するために、お客様の怒り を笑顔に変え、超お得意様に変えてしまう方法とクレームを減らし利益を上げるノウハウをお伝えさせていただきます。

講演ジャンル

お知らせ

2018.09.04

2018年9月4日 台風21号接近に伴い営業時間を11:00までとさせて頂きます。

お急ぎの場合は、info@worldkikaku.jp までお願い致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2018.08.02

夏季休業日のお知らせ

2018年 8月11日(土曜日)から8月15日(水曜日)

 

* 8月16日(木曜日)から通常通り営業を再開いたします。

甚だ勝手ではございますが,休日前後は何かと混雑が予想されますので、

何卒よろしくお願い申し上げます。

2018.07.14

7/17(火)大阪本社を下記に移転いたします。

〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4-700
大阪駅前第4ビル7階
TEL 06-6485-8708 
FAX 06-6485-8755