0120-61-6226平日9:00〜17:00

加藤雅子かとう まさこ

Kキャリアウィング 代表

プロフィール

日本航空株式会社に13年勤務。入社以来、国際線客室乗務員として接客業務を通し、質の高いサービスの評価を受ける。その後は客室CS推進部スタッフ、客室乗務員の教官としても勤務。
邦人・外国人の新人・OG向け教育訓練・評価に努め、多くの訓練生を国際線の客室乗務員として送り出した。
海外駐在も含む同社での経験と外資系エアライン共同運送便乗務の危険を活かし、現在はビジネスマナーや接遇マナー、コミュニケーション等のテーマを中心に講演を行っている。
また、人材教育会社の契約講師として、高校生から中高年までの幅広い層の就職支援を行っている。

■主な研修・講座
「ビジネスマナー研修」「新入社員研修」「ワンランク上の接遇マナー」「コミュニケーションスキルの向上」「やる気アップ研修」「組織力アップセミナー」「CS・ESの向上」「CA養成講座」「外国人への接遇マナー~心に残る日本のおもてなし~」「模擬面接指導」「自己理解・職業理解」「インターンシップ事前指導」等

講演テーマ

組織力向上で求められるコミュニケーション

ビジネスはもちろん、通常の生活においても「マナー」は大事です。マナーを重要視するのはビジネスでは様々な世代、上司や同僚、後輩、そしてクライアント先などでも円滑にコミュニケーションを取るには「信頼」されることが重要になります。
国際化の著しい昨今、アジア諸国からの外国人技能実習生のための日本語教育及び日本のおもてなし、マナー教育などにも力を入れて参ります。日本国内での人材不足問題・外国人の雇用問題の解決や海外における日本企業の発展目指していきます。日本と国際社会との懸け橋となれるように努めます。

講演会開催をご検討中の方

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-61-6226平日9:00〜17:00