講演会・イベント総合プロデュース
講演Wish

ワールド企画0120-61-6226

長谷 香代子はせ かよこ

テレコミュニケーション・スペシャリスト / 株式会社KYOSHIN取締役研修事業部長

プロフィール

1973年 名古屋生まれ。
コールセンター業界歴21年。108万人の顧客と対話し、業界最大手企業のトレーナーを6年経験。
25業界29社の約900人のスタッフ育成に関わる。
産まれつきの障害により、子供時代は対人関係構築に弊害があったが、
産業カウンセラーなど心理学系資格を複数取得し克服。
東洋哲学等から人間力を高めることを学ぶ人間塾では、名古屋塾頭・認定講師を務める。
この二つの学問を指針に、「すべての悩みは、その人の心が産みだしている」と定義づけ、対面・非対面共通の「寄り添いコミュニケーション」メソッドを創りだす。
「相手の心に寄り添えば、解決できない悩みはない」 をモットーに、
クレーム対応・売上改善など電話応対の様々な課題を解決。
また、自立した人材を育成するためのプログラムを提供している。
専門誌『コンタクトセンターマネジメント』にて人材育成コラム連載中。

講演テーマ

イラッ!ムカッ!にさようなら 職場の人間関係を円滑にするセルフマネジメント

【その他のテーマ】

・顔が見えなくてもお客様に寄り添える!電話対応の基本が身につく徹底トレーニング
・当たり前から感動へ!お客様に感動を巻き起こす電話コミュニケーション応用編
・もう怖くない!クレーム顧客をファンに変える苦情電話対応法
・イラッ!ムカッ!にさようなら 職場の人間関係を円滑にするセルフマネジメント
・メールや報告書がこんなに変わる!文章力アップトレーニング
・ネガティブケースでも大丈夫!どんな部下にもやる気を与えるフィードバックの方法
・社会人としての心構え 企業新人研修
・再点検してみよう! ビジネスマナー研修基礎編

講演ジャンル

お知らせ